みかんのおすすめブログ

自分が体験してよかったものをご紹介します。

『食卓便』で、健康と自分の時間を大切にしよう

平日は、忙しくて時間に追われている時代。

仕事終わりに、自炊が面倒で帰宅の際にコンビニでお弁当を買って家で、ハイカロリーのご飯を食べていませんか?

実際、私がそうで帰りがけにコンビニに寄ると、お腹過ぎすぎて過剰に買いすぎてしまって毎日晩御飯代が1500円以上で、食べきれないのも当たり前で、腐らせていることに気づき週末に捨てる。

疲れているから仕方ない。。。と生活の見直しをせず過ごしてました。

そんな毎日を送っていて、気づいたら私体重100kg目前になっていました。

それに気づいたのは、健康診断で血液検査の採血する時に血管が出なくて、誰よりも時間がかかってしまい恥ずかしかった。

流石にやばい、いい年になって、貯金もなく体重管理できな。

疲れていても、手軽に食べれてカロリー計算しやすくて、美味しいご飯を食べれないかとネット検索していました。

そこで、見つけたのが『食卓便』でした。

『食卓便」のいいサービスと実際に体験した私の変化をご紹介。

『宅配便』食事の宅配はシニアの為だけじゃない?

『宅配便』はシニアだけではなく、30代から50代まで利用されています!

私も、食事を宅配はシニア向けだと、思っていました。

だから、頼むのをためらっていました。

『宅配便』のサイトを見ると、用途別に注文ができるので、とてもありがたいサービスだと思います。

メニューの数が豊富なので、年代関係なく利用できるのが嬉しいです。

f:id:mikansa:20211007163042j:plain

『宅配便』栄養管理士が監修しているから、栄養バランス抜群なのに美味しい!

おかげで、体重20kg落ちた♪

平日の晩御飯がコンビニのお弁当がほとんどで、晩御飯だけでカロリー1000cal以上でした。

どうにかならないか、ネット検索で見つけた『宅配便』は日本全国の病院・福祉施設への食事サービス実績NO.1。

だから、栄養バランスが計算されている。

「低糖質」や「塩分」や「タンパク質」や「カロリー」など、自分の気になる方向けのメニューがあるので、用途に合わせて注文できます。

食べてみた感想は、「コンビニのご飯より美味しい。」でした。

毎日総合2000cal以上が1日1400calに抑えられたので、体重を落とせました。

一人暮らしをしていると、自分の為だから手を抜きがちでしたが、『食卓便』は冷凍で配送されるので、冷凍庫から出して電子レンジで温めるだけで食べられる。

私は、週末にご飯を冷凍でストックしているので、一緒に食べています。

f:id:mikansa:20211007162936j:plain

『食卓便』で「カロリーケアおかず7食」を注文して晩御飯1食620円にまで抑えられた??

こんなに手軽で美味しい、だから無駄遣いを抑えられました!!

晩御飯だけで、平日1500円以上使っていたので、1日880円安く済ませられています。

1ヶ月平日は、約23日あるとして1日880円安く済ませられると、1ヶ月20,240円浮きました。

その分貯金に当てられています。少しずつですが貯められているので、今の生活に変えて良かったと実感しています。

私は、「カロリーケアおかず7食」を注文していましたが、「お試しセット」もあるので、自分に合うか試してみるのもいいかもしれません。

更に、外食が多い方にもおすすめなのです。

値段が手頃で、自分の体の中からケアができるので、このクオリティに驚きです!

f:id:mikansa:20211007163020j:plain

『食卓便』は冷凍で届くから美味しさが長持ち!

「らくらく定期便」を利用すれば更にお得で便利♪

通常頼む場合送料が780円ですが「らくらく定期便」で送料390円と半額になります。

定期便なので、都合のいい曜日を選択して受け取り可能。利用者の都合で一時休止もできる。

かなり便利なサービスだと感じています。

私としては、冷凍で保管できるので、食べきれないから、腐らせて処分していたことを思うともったいないことをしてたと反省しました。

冷凍保存ができるので、本当に助かっています。

もちろん、シニアの方にも利用できる「やわらかく調整したメニュー」もあるので、栄養バランスが整った食事を、摂ってもらいたい方へもおすすめできるサービスです。

f:id:mikansa:20211007163207j:plain

まとめ

毎日の食事だから、「まぁ〜いっか」と思いがちです。

私もその一人でした。

  • 栄養バランスが気になる方
  • ダイエットしたい方
  • 外食が多い方
  • 食事の献立を考えるのが面倒な方
  • 食事にかける値段を見直したい方
  • 買い物に出かける時間を少なくしたい方

こんな思いの方に、おすすめです。

一人暮らしをしている私としては、体調を崩して買い物に行けない時や面倒な時にも電子レンジに入れるだけなので、助かっています。

こんなに、良いサービスがあることを、より多くの人へおすすめしたくてブログを書きました。