みかんのおすすめブログ

自分が体験してよかったものをご紹介します。

自分でも人助けできてよかった!

昨日早起きで、部屋の掃除をしてまったりしてから、ショッピングと散歩に出かけました。

少し歩いて、喫茶店でコーヒーを飲んで、YouTubeで猫を見て癒されてから、ショッピングへ!

晩御飯は何にしよう。。。など考えながら買い物終了。。。

家に帰ってから、あれこれをしてと考えながら、歩いてたら道路向かいにおばさんが歩いているな〜。

あと少しで、家に着くな〜。

と思いながら歩いていたら、「ドサっ」と物音が聞こえて振り返ると、おばさんが倒れてた。

大丈夫かな?と様子を見ていたが、起き上がらない。。。。。

なんだか心配になって、近づいたら

転んだ衝撃で、鼻の下をぶつけたのか血が、、、おでこも大きなたんこぶ、、、

私、「えっ?大丈夫??」

おばさんは、バックからティッシュを取り出して、鼻の下を押さえていた。

おばさん、「痛い」と泣きそうになって言っていました。

話を聞いたら、遠くから買いたい物にきたそうで、お店を探してきたとのこと。

道を聞こうと人を探そうとした時に、高い段差につまづいて転んだらしい。

頭を打っている可能性もありましたが、会話の受け答えができたので意識はしっかりしていた。

私、「一度家に帰った方がいいのでは?タクシー呼びます?」

おばさん、「そうね、こんなんじゃ一度帰る。タクシー呼んでくださる?」

私は焦ってタクシー会社へ連絡したが、エリアが違うって断られてしまった。

再度検索して、連絡したら運良くきてくれるタクシーが10分くらいで、手配できた。

おばさん、「ごめんなさいね。時間ないのにこんなことになっちゃって。」

私、「いえ。いえ。大丈夫ですよ!!」

おばさん、「あなた、名前は?教えて!」

私、「いや、名乗るほどでもないので。。。」

おばさん、「いや!教えて!お願い!」

私は仕方なく、名前と携帯を伝えた。

その頃タクシーが到着して、おばさんを乗せて出発!

よかったと一安心して、帰宅した。

不思議と帰宅後に、怖くて震えた。

その後、おばさんから連絡があり

おばさん、「本当に今日はありがとう。あなたがいなかったらと思うと本当に怖い。ありがとう」

とおっしゃっていただき、自分も誰かの役に立てたと思って嬉しかった。

なんだか、その日は疲れて爆睡した。

仕事で、うまくいかない日が続いていたけど、自分にもできることがあると自信がついた気がします。

不謹慎ですが、おばさんにとって、最悪な日だったと思いますが、私にとっては活力になった日でした。

 

最後まで、読んでただきありがとうございます。

おばさんに電話で言われた「きっとこれから、あなたにいいことがあるわ。本当にありがとう。」と言っていただけたので、これからも引き続きブログ更新してみます!!